ここだっつ

ここから脱出計画、略してここだっつ。

新型コロナが体に入っているかもしれない

ここ数日、肺が苦しい。
私は長年体のあちこちが悪いのですが、
廻り廻って今は心肺の不調と日々戦っています。

なので、肺が苦しいというのも、
普段から普通にあることではある…。
ただ今回は、原因がわからない。

なんだか苦しい。
しかも心臓ではなく、肺が。
いつもは、少し動きすぎてしまったとか、
誰かと話しすぎてしまったとか、
(つい怒ってしまったとか、)
食べすぎて胃が悪くなってからの肺とか、
何かしら、はっきりとした原因があります。

私は長年自分の体を研究しているので、
些細な変化から
必ず原因を突き止めることができます。

でも今回は、はっきり「あれか!」という
原因がないのです。

強いて言えば、
苦しくなる直前にすごく体調が良かったので、
ちょっといつもより体を動かしました。

そのせいかな? と思ったのですが、
そういう時はまず心臓に不調が出ます。
でも今回は、心臓は別に苦しくない。

他に強いて言えば、
最近学び欲がMAXになっているので、
ちょっとあれこれ本を読んだりしながら
一気にたくさんの情報を脳に詰め込みました。

ご存じですか?
そういうことも、体に影響するのです。
なぜなら、人間の体で一番エネルギーを使うのは、
「脳」。
脳を働かせると、一気にエネルギーを
消耗してしまうので、
他のところに回すエネルギーが
足りなくなってしまい、不調が起こるのです。

ああ、なんか思い当たる。
そういえば、仕事で脳をフル稼働させた後、
ものすごく疲れるっけ。

そう思った方。まさにそれです。
脳はエネルギーを喰うのです。

で、私の体調は、
このエネルギーの増減に大きく左右されてしまいます。
エネルギーを消耗すると、心肺が苦しくなります。

うん、待てよ。
そう書いてみると、それかもしれない。
そんな状態でこんなブログとか始めてるし、
負荷が高すぎたかもしんない。

もしかしてコロナが入ったんじゃないかとか
考えてたけど、違うかもしれない。

私は家から全く出ないので、
同居している両親が持ち込まない限り
感染しないはずなのだけれど、
もし感染したら、恐らく潜伏期にも
変化に気づくだろうと思うのです。
異物が入ったら、敏感に反応を示す体なので。

だから、この原因不明の苦しさも、
体に異物(=ウイルス)が入ったからかもしれない。
今既に体はコロナと戦い始めているのかもしれない。
だとしたら、私は、体を支援するために
一体何をすればいいのか。
私の弱い体は戦い抜けるのか。
死ぬかもしれない。

なんて考えてる場合じゃない!!
絶対生きる。
ここまで生き延びた挙げ句ウイルスで死ぬなら、
これまでの苦しみは一体何だったと言うんだ!
何もできないまま死ぬなんてばかばかしい。
あってはならない。
生きなければ!!!

…って、対コロナに闘志を燃やしていたのですが、
もしかしてコロナじゃないかもしれない。

とりあえず、しばらく何も考えず、
脳を休めて体を休めて、安静にしてみます。
コロナだったとしても、
そうしたほうが絶対良いですしね。

皆さんも、新型コロナウイルスには
お気をつけください。
何より重要なのは、免疫力を下げないことです。
その記事も書きたかったので、
また体調が落ち着いたら書いてみます。