ここだっつ

ここから脱出計画、略してここだっつ。

私の手

ちょっと小休止。

40とは思えないくらい綺麗と評判の私の手です。
f:id:a_naomitan:20200317105644j:plain
どうですか。ドヤッ
手だけは恵まれています。

私は20代の頃から、
少しでも乾燥を感じたら
こまめにハンドクリームを塗って
しわしわならないように気をつけています。

今はこの
f:id:a_naomitan:20200317105836j:plain
トリロジーという、オーガニックの
ハンドクリームを使っています。

「うわ、出た出た、
意識高い系オーガニック崇拝女!!」

ちがいます。
オーガニックは高いです。
安いケミカルで済むものなら、済ませたいですよ。
でも、体に異変が出るので、ケミカルは使っていません。
実害があるから使えない、
私のような人間もいるのです、よろしく。

まあでも、やっぱりオーガニックは高いだけあって
相当質がいいとは思います。


で、そのハンドクリームが、
写真を見てわかるように、
残り少なくなってしまいまして。

ハンドクリームって、秋冬以外はほとんど
使わないじゃないですか。
毎年、中途半端に残ってひと夏越す感じになって、
翌秋冬に残り物から使うはめになり
新鮮なのを使えないサイクルになってしまうのです。
が、
今回は秋口に新しいのを購入することに成功。
そして順調に使ってきました……が、

ここへきて、足りなくなってしまいました。
この時期に新しいのを買うと
大量に残したまま次の秋冬に備えることになる。
そう思った私は、別に買っていた
ボディクリームで代用できないか
試すことにしました。

そしたら案外、そのクリームでも
いい感じに潤って、
良かった良かった、これで春までなんとかなるな。
そう思っていたのですが、
ボディクリーム代用から一週間ほど経って、
私の手に異変が……!

なんと、
ところどころ切れてしまうようになったのです。
f:id:a_naomitan:20200317105709j:plain
わかりますか?

それに、なんだかカサカサしてきました。
私のピチピチの自慢の手が、
完全に潤いを欠いているのです!!


…新しいハンドクリーム、ぽち。


やはり、餅は餅屋。
ボディはボディクリーム。
ハンドはハンドクリームなのですね。


そしてやはり自分のいいところは、
横着せずに伸ばさなければいけないなと。
手を抜くと何でも、退化してしまうよねと、
改めて実感した出来事でした。

これからまた、こまめに
トリロジーのハンドクリームを塗って、
自慢の手を取り戻したいと思います。
取り戻せるかな?
がんばります。